天誅~闇の仕置人~#1

この記事は約4分で読めます。

やっほーう!新年早々でもないけどこんなかっこいいドラマ見られるとか嬉しすぎ!
サナがタイムスリップする原因の爆発場面からスタートなので、戦国時代です。
あれ?なかなかいい映像だな。泉ピン子さんがおせっかいおばあちゃんだったり、鷲尾真知子さんがお友達?のおばあちゃんだったりして、クリア映像だと2時間サスペンスになりそうなところ、ちょっとくすんだ映像のおかげで、新鮮さがある。
サナは本名じゃないのね。真田。。。って言いかけてたね。真田幸村に使える忍者だったんだろうか?妹のゆうが死んだ?ところで爆発に巻き込まれてタイムスリップしたらしい。
まあ、過去には、利根川を渡ってる途中でウエスタン(村)にタイムスリップした仕事人という人たちがいてだな。
勝手に、オカマバーの三ツ矢雄二さんと慎吾ちゃんのラインナップを見て、コメディ色が強いものと思っていたら、、激ハードな展開と救われない結末に、お、、おおう。。。ってなりました。
若奥さんは宝塚の人かな?真矢みきさんに似てるね。綺麗な人。
そんな綺麗な奥さんが本気(に見える)で殴られたり蹴られたり、屋根から投げ落とされたり、うわあ。。。。。DV夫に縛られてヘッドフォンで爆音きかされるシーンとか、いやあああああああってなったわ。見てるだけでなんか心臓が苦しくなったもん。あのDV夫の役者さんすごいなあ(笑)

おしまさんが出てたから、そのうち、田中様とか順ちゃんとか出て来ないかなと期待してみたり。

さて、今回のストーリーには関係がなかったけど、京本政樹の決まってること。。。
松田竜次ってテロップが出たところのバックに赤い字で「竜」!ってバーンって書いてあって、暗黒騎士みたいだな!!と思いました。でもあくまでにこやか。駈音先生みたいですね。
あ、でもピン子さんと会話してるところといい、耳かけヘアといい、道場でのあのキャラクターは「ちょっと待って、神様」の、神の使いこと神様みたいですね(どっちなんだよ)。
てか、あの古武術介護教室に来てるおばさま方、数人竜さん目当てじゃん。ジャニーズみたいなうちわに竜次先生の顔写真付きだし「竜様」って書いてあるしさ。
思ったけど、マサキの役って、ファンがいっぱいいる役多いよね(笑)。「億万長者と結婚する方法」はまあ芸能人に入るのかな。あと「ママチャリ刑事」のシェフもそういう感じの役だったような。でも、こういう系なのに仕置人みたいな闇組織の役ってよく考えたら斬新かも。だって表
松田流(しょうでんりゅう)はきいてたけど、道場の名前まで

「竜冥館」

って(笑)
もう、京本政樹の次に違和感のない名前は「竜」ってくらい定着してるよね。
片耳だけかけてる髪型かっこいい。あれは反則!んでサナと戦う先生超かっこよかった。今回はあんな感じだったけど、来週がっつりアクションシーンあるよね!あのマフラー?で顔半分隠してるアサシン的マサキが予告だけでもうかっこよすぎます!めざましテレビで映ってたアクション指導してたシーンがあそこだね。やっぱ殺し屋みたいなのが一番似合うな。まあラジオでも言ってたけどピン子さんの「殺しちゃダメーストップ」がかかるだろうけどね。
あはーかっこいい。。。

ラストで竜様が落ちてる写真?を拾って物思いに耽ってるシーンがあったけど、奥さんとか恋人とかを亡くした役とかだろうか。や、意外に娘とかだったりして。私は最初、実はマサキもタイムスリップ忍者だったり??と思いましたが、写真の件とかがあるところでその線はないのかなと。

非常に重いドラマでびっくりしたけど、こういうテイスト嫌いじゃないわ。
奥さんが唐突に自殺したのでえええってなったけど、ピン子がサナを傍に置いておきたくてしょうがなくなるにはそういうきっかけがなければいけなかったかなと。
そうそう、ラストでオカマのミツ子がヅラをとって普通のおっさんの顔でしんみりするところ見て、三ツ矢さんいい演技するわーと思った。しかし、慎吾ちゃんがマスクをすーって動かして真剣な眼差しをしたところでは爆笑してしまった。ごめん慎吾ちゃん。だって、必殺っぽい慎吾ちゃんってどうしても、沖縄地獄旅で「いいもの」やらしてもらってた「出っ歯の慎吾」しか出てこないんだ(爆)

最後になりましたが、サナがすごいいい味出してるね。あのワイルド感と、戦国時代から引きずっている孤独な感じ。たまーにちょっと可愛い感じになるところもいい。
あ、しかし日本人だから、箸くらいは上手に使えるだろ。豆とか食べてたろうに、ウインナくらいは箸でつまめるんじゃないかい?とどうでもいいところを突っ込んでいました。
つか移動するとき牙狼ばりにくるくる回転しすぎてて、忍者なのにめちゃめちゃ悪目立ちしてるがな!っていうところも突っ込んだ。でも人並み外れた身体能力を表したかったんでしょう(笑)
で、あのDV夫、忍者より強いとかどんだけだよ。怖すぎるわ。途中、ホラードラマ見てるみたいに怖かったもん。
でも、闇の仕置人なかなか集合しないのがなんか渋い。もっとうらごろし的なのを想像してたから、かなりびっくりです。
あー早く来週のアサシンマサキ観たい!!!

タイトルとURLをコピーしました