子宮全摘手術から半年

先日今までの病院から紹介状を書いていただいて病院が変わりました。あ、といっても病院がどうじゃなくて、ちょっと片道一時間通うのがしんどかったので、、、近所の病院に変えてもらったのです。今日新しい病院で検査をして、二週間後に......>>全文を読む

育てた紫蘇を食べてみた

30粒ほど種を蒔いたのに、たったの1本しか出なかったダイソーの青じそですが、なかなか大きく育ったので食べてみることにしました。 ベトナム春巻きです♪ 採った瞬間からちゃんと青じその香りがしてとても美味しかったよ♪( ´▽......>>全文を読む

花のババロア

X JAPAN Toshlの「スイーツKURENAI」っていうスマトピの番組があるんです。 ToshlがライブMCみたいに人生相談に答えながら、ひたすらスイーツを美味しい美味しい言いながら食べるだけのカオスな番組なのです......>>全文を読む

泣ける夢

夢を見て泣いてることは過去にも多々ありますが、昨日の夢は違った意味で泣けたなあ。映画みたいだった。 ドラえもんと仲間たちと一緒にうちがタイムマシーンで旅してるんだけど(つっ込まないでください)、着いた瞬間に、寝てる巨大な......>>全文を読む

青じその芽が出た\(^o^)/

ダイソーで買った青じその種、最初の半分は出なかったので残り半分を5月末にまいたのですが、2週間近くなっても出なくて、ほぼ諦めていたら、今日めでたく芽が出ました!めでたくめでた!!   よく見たら他にもいっぱい芽が出そうだ......>>全文を読む

金沢旅行

ムック金沢遠征のついでに金沢旅行してきました♪ 金沢に着いたら割と時間をおかずにライブが始まるので、羽田空港でがっつりお昼を食べて行こうと、第一ターミナルのレストランKIHACHIでご飯♪ いつもLCCなのだけど、小松空......>>全文を読む

小ネギ伸びた

記録するのが遅くなったけど、1週間くらい前に小ネギが結構伸びてきて、今こんな感じ。 えらいひょろひょろで不安な感じですが、いろんな人が「最初はそんなんだよ」って言うので、期待してようと思います。 一回倒れかけてたけど、養......>>全文を読む