LUNA SEA武道館 at SLAVE SEAT!!

この記事は約5分で読めます。

武道館6DAYSの3日目に行ってきたんです。

とその前に、だんなさんに教えてもらった神保町の「ボンディ」ってカレー屋さんに行ってきました。
欧風カレー店です。
店自体はわかりやすい場所にありましたが、カレー屋さんがあるはずの階でエレベーター降りたら、本屋しかない!!きょろきょろしてたら「ボンディに来られたお客様は本屋を通り抜けてください」みたいな張り紙がしてあって、ええええええって(笑)
本屋を通り抜けたら本当にカレー屋さんがあって笑った(爆)
ちょうど昼時だったこともあってか、結構行列。でもせっかく来たので並んでたら、案外早く進んで店に入れました。

チーズカレーとゆずシャーベットを頼んだ♪
IMG_0822

ご飯がすごい量で妹が顔を両手で覆いながらひいいいいいって言ってたらお店の人が「減らしましょうか。。。?」って言ってくれてた(笑)
しかしホントすごい量です。私は完食しましたがね。
このじゃがいもがパンチが聴いてることもある。私の地元のほうにもじゃがいもが出るグラタン屋さんがあるのだけど、最初にこれを完食してはいけない。絶対メインが食べられなくなる。
しかしじゃがいももまたほくほくというかとろっとして美味しい。
チーズカレーだからではなく、基本的にごはんにはチーズがかかっているらしい。
うまい!!
チーズのおかげなのか、中辛だけどほとんど辛くなかった。まろやかなお味。でも辛口にする勇気はない(笑)
ゆずシャーベットを食後に頼んでいましたが、カレーでお腹がいっぱいになり、デザートを頼んだことをすっかり忘れていた。まあ完食しましたがね。
  IMG_0823
滑らかで美味しかったー。しかし、今度デザートを頼むときはライスの量を減らしてもらったほうがいいんだろうか。。。結構いっぱいいっぱい(笑)

妹が食べてたポークカレーも一口食べたら美味しかったな。今度ポークにしようかな。
はまってしまいました。武道館に行く時はまた行こうかな。っていうか18日にまた行くんだけど(爆)

さて本題です。

IMG_0824
これはライブ後の写真なので夜ですが、始まったのは15:00です。昼です(笑)
RYUちゃんが、MCで「今夜も飛ばしていこうぜ~!」っていうのを躊躇っちゃうくらい昼です。
そして今日は人生初の「SLAVEセンターSEAT」
だんなさん曰く「お土産ももらえるのに奴隷席」です(爆)
てか武道館の規模で奴隷席ってどの程度近いんだろう??とわくわくしてたら、、

なんと最前列だった!!!!!

マジかあああああああ!!!!

チケ番見て、前のほうかもなあなんてことは思ってたんだけど、、うわあ、、初めて奴隷席応募してこれがもしかしてビギナーズラックっていうやつなの????
もうびっくりです。座ってる限りではステージを見上げるくらい。だけど、立ったら見事にメンバーの顔が間近に見える!!!うわあああああんすげえええええええ!!!!!!
結構端寄りかなと思ってたんだけど、そんなこともなく、しかもSUGIZOだけでなくINORANもJも何度もこっち側に来て煽ってくれた!!
Jさんと目が合った!!!!気がする!!!!!そう思っておく!!!!!!

JESUSかっこよかったなー!

あと武道館なのに、RYUちゃんがMCで、どう考えてもドームと間違えてた。しかも「この武道館の丸いドームを~」ってなんかごまかしてた。昨日も一昨日もやったじゃない!(爆)
でもMCで、「最近の音楽に足りないのはさぁ~」って、なんだなんだ、批判しちゃうのか??って思ったら、

元気が足りないんだよねぇ~

と言ったのでみんな爆笑。おっさんみたいだー(おっさんだけど)
だから、オレたちはあと30年はおとなしくなれないな、って言ってて、うおー!って(笑)

SUGIちゃんはもう足大丈夫なのかな。左右に走りまくってた!
Jさんがあおると本当に盛り上がる。

アンコールは今日が1/13ということで、真矢くんのハッピーバースデー。
おほ♪この日に来られたのですごく楽しみだった。

ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディーア真矢~♪
ハッピバースデートゥーユー

ってみんなやり続けてたんだけど、なかなかメンバー出て来なくて、段々、

ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディーア

しーんや”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”(デス声)

ってなって、こんなおっかない誕生日の歌初めて聴いたわ、と笑った。
そしたら、みんな出てきて、RYUちゃんが、真矢くんにマイクを渡した。
ぺこっぺこって四方にお辞儀して、

「すっごく嬉しいです!!でも、僕の名前を呼ぶ声が、すっごくおっきくて、、、

小学校の頃宿題を忘れてお母さんに怒られたことを思い出しました(小声)」

と震え上がっていた(爆)
わかります。1万2千人に怒鳴られてたもんね(笑)
でもめっちゃ嬉しそうでした。
IN MY DREAMが始まったばっかりの時に、急にガタタッて音楽が止まっちゃって、えええ???ってなってたら、SUGIZOがギターでハッピーバースデー!!!おおおおお!!!!!
スタッフがケーキを持ってきました。
そこで改めてメンバーも一緒にお祝い。
RYUちゃんのあまーい声でハッピーバースデーを歌いました(笑)
メンバーがみんなで真矢くんに抱きついたり握手したり微笑ましかった♪
真矢くんは涙もろいんだよね~
とRYUちゃんが言うと、真矢くんは既に泣きそうでやっと喋ってました(笑)

そんなこんなでIN MY DREAMをやり、真矢くんのために(?)I for You。
最後はWISHで終わり!
って、、

席が前過ぎて銀テープ取れねえええええええ

まさかの銀テープより前すぎる席。
Jが投げたピックももうちょっとのところで取れなかった!!
う、嬉しいです(ちょっと悲しい/笑)
でもいいんだ。肉眼でメンバー見られたし!もう一生こんなことはないかもしれない。
18日は2階席でまた違ったアングルから見ます♪
楽しかったよおおおおおおおお!!

ライブの後、妹を待ってる間、神保町まで歩いて戻り、古本屋を巡った。
古い時代のアイドル雑誌とか音楽雑誌がいっぱいあった!
けど、中を読まれないように全部包まれていたので、、どれにマサキが載っているかわからず。。。
なんとか調査して、当時の雑誌買いたいなあ。

で、その後、神楽坂五十番に行って「アグー豚肉まん」っていうのを買ってみた。
分厚い!そして肉ジューシー!
因みに何故アグー豚肉にしたかというと、前にマサキが田崎亭だっけ?番組で食べてたアグー豚がすごく美味しそうだったので、きっとこれも美味しいんだろうと買ってみたのだ。
どうよこの大きさ。

IMG_0825

写真を見た妹が「お姉ちゃんテラオタク」って言ってたが、はいはいどうせオタクですよ。って、わかる人には一番伝えやすい大きさ比較なんだよこれが(爆)

タイトルとURLをコピーしました